娘2の誕生日プレゼント

昨日、自宅に戻ってから車の試乗に出掛け、その帰りに娘2の誕生日プレゼントを見に行こうという事になり近所のおもちゃ屋へ。
娘1と違い、リクエストがコロコロ変わる娘2ですが、終始一貫変わらないことは、「それが本当に欲しいのか?」と首をかしげるものを欲しがること。
・・・で、今回アレだコレだと引き回され、最終的に絞り込んで買ったものがコレ。

ちょっと前の仮面ライダーウルトラマンシリーズの怪獣、しかもどちらもソフビ人形(笑。
以前も娘1の誕生日で欲しいものを見にトイザらスに行ったときに、娘2はゴム製のでかい恐竜やブヨブヨのハエを欲しがったりしてたので、この人の趣味がよくわかりません(笑。
ただ、今日の遊び方は正しいようです。

・・・さて。
娘1と最近一緒に見ている「ガンダムAGE」で流れるCMなどを見て、娘1が以前から「ガンダムのプラモデルが作りたい!」と言ってました。
男親として、「ガンプラ」を求められて何故断れましょうか(笑。
で、今回一緒に買ってあげる約束をしていたので、娘1が選んだのがコレ。


第1世代パートでヴェイガンからユリンが無理やり搭乗させられた「ファルシア」という機体。
最初は「AGE1がイイ」と言っていたんですが、これを見つけて「ああ!、ユリンが乗ってたやつ〜!。 こっちにする〜!。」って感じでした(笑。
私も一緒に「マラサイガンダムUCバージョン)」買おうとしたんですが、今回は思い留まりました(笑。
娘1は今日の午前中、私の部屋で上半身まで完成させてましたw。