名護キター

沖縄県の営業の北限が沖縄市でしたが、本日は初めての名護市での営業。
しかし、朝一のANAで到着したのが11時で、レンタカー借りてたら出発が11:40に。
ナビで設定してみたら目的地まで1時間40分。
営業時間は13時からなのでそれでは間に合わない!、と、高速道路を多少飛ばし気味wに運転し、営業先に到着したのは12:54(笑。
名護市の営業を初日の昼に持ってくるのはちょっとリスキーだなぁと改めて感じました;。
さて、その営業はクライアントさんが大阪の大学出身で、私担当の大阪のクライアントさんたちをよくご存じだったことで一気に話が進み、「導入します。 あとはいつから始めるか、今週〜来週くらいで決めて連絡します」という色よいお返事を頂くことが出来ました。
営業終了後は再び高速に乗って那覇方面へ。
途中、伊芸SAでお昼ご飯。
「伊芸丼」というのを食べてみました。

チャンプルーに外れなし!(笑。
いや〜、美味しくいただきましたw。
16:30からは那覇市でもう一件新規営業。
こちらも昼間の営業を取り次いでもらった業者さんと同じ業者さんの紹介で、昼は名護担当の女性スタッフ、那覇での営業は何度もご一緒した事のある男性スタッフが同行してくださいました。
さて、こちらの営業は最初こそ半信半疑と言った状態で説明を聞いてくれていたクライアントの奥様と女性スタッフさんでしたが、あれよあれよで会話が盛り上がり、気が付いたら4時間が経過していました(笑。
最後に「楽しんでいただけましたか?」と聞いたら、「システムも期待以上の説明でしたが、内容がすっごく面白くて楽しめました!w」と返答いただきましたw。
なんか営業の場で最後にこの質問もどうだ?って感じもしなくはないですが、それが私のスタイルなので良しとしましょうw。
結果、8月〜ウークイの間で導入しましょう、という話にもなりましたし、私も今日の2件のクライアントさんとはご縁があれば良いな、と思いました。
そんなこんなで営業終了後はスーパーで買い物し、ホテルにチェックインしたら21時。
お疲れ様でした。