喧々諤々

新システム乗換クライアントさんのPC設置日。
当面は旧型運用なので両方使えるようにして作業は終了したのですが、新しいシステムでの運用方法に関して、前回訪問時にかなり厳しい指摘をしたのが問題提起となったようで、「どういった方法で運用するか」をテーマに相談があったので2時間打合せしましたが、結局次回の訪問までまだまだ契約の最終内容が固まらないまま終了しました;。
結論として今回私が投げたテーマは「どういう運用法ならうまくいくか」を考えているうちは絶対うまく回らない、という事。
なので、「最終的にどういった運用を目指したいのか(ゴール)」を決め、「ゴールへ向かうための運用法」を定義し、「その運用法と現在の問題点」の違いを見つけ、「問題点を改善するにはどうするのか」を見つけてください、とお願いしておきました。
さて、次回はどこまで進みますでしょうか(笑。
帰りに梅田で愛媛のクライアントさんから依頼されているノートPC4台の物色をしてから帰りました。