白鷹ヤナ公園

1件目と2件目の営業の合間、休憩がてら「道の駅・白鷹ヤナ公園」に行ってきました。

鮎が名産のようですが、さすがに鮎は食べれず、しかしお昼に食べた「いも煮」だけでは足りなかったので、「どうせなら食べたことのないようなものは無いかな・・・」と探して購入したのがこちら。

「みそあげ」と「あげまん(りんごあん)」。
「みそあげ」は餅とかぼちゃを混ぜたようなものに味噌つけて揚げたもの・・・って感じ。
「あげまん」は読んで字のごとく「揚げた饅頭」で、あんとしては他にもチョコとかあったんですがリンゴを選択。
共通しているのは、どちらも甘かった・・・;。
道の駅・白鷹ヤナ公園のHPはこちら