近くて遠い

滋賀県長浜市・・・。
大阪の近隣県であるはずのこの場所へ向かうのに、14時からの営業のために10時半に自宅を出発。
大阪駅から11時半に出る新快速「近江塩津行」に乗って本日の営業先に近い「木ノ本駅」に到着したのが丸々2時間後の13:26。
新幹線で2時間あれば、西は山口、東は静岡までも行けるぞって感覚からすると、交通の便が良い場所とは言いにくいですね。
クライアントさんもその辺り十分承知で、営業後は「こんな不便な場所まで来ていただいてすみません」と恐縮されてましたが、それはそれ、他にも移動に不便な場所には一杯行ってますから(笑、お気使いは無用ですw。
「電車が1時間に1本しかないので乗り遅れたら大変」、とクライアントさんが車で駅まで送ってくださいました。
駅到着15:05。
15:14発の新快速に乗ってその場を後にしましたが、自宅に帰りついたのは18時を過ぎてました。
先日も見ましたが、型遅れになるPCの春モデルの価格を見るのに今日も梅田のヨドバシをのぞいてみたら、先週よりも5千円下がっていてSALEは17日(明日)まで。
商品が無くなったらクライアントさんに約束しているので大変だと、家に帰ってから再び車に乗って梅田に出てPC買って会社に置いて帰ってきたのが23時でした;;;。