週末の観光地はヤダ

クライアントさんの希望とは言え、週末に沖縄に来るのはキツイね(笑。
まず家族連れやら大学生のグループやらでレンタカーのお店大混雑;。
いつもは10分足らずで店を出発できるところが1時間弱も掛かってしまい、危うく約束の時間に遅刻するところでした;;。
この時期、レンタカーのスタッフさんも増員されているようですが、パートさんか何かなんでしょうか、何度も来ているお店なのですが、英語と日本語のちゃんぽんで説明するオバサンに当たったのは初めてでした(笑。
さて、12時からの本日の営業、那覇市内でほぼ導入が確定しているクライアントさんなのですが、今回はスタッフ20名ほどにプレゼン形式で商品を説明した後、場所を変えて担当スタッフさん2名との打ち合わせを行いました。
次回8月中には契約の運びとなりそうですし、別件で離島への営業案件が上がってきているので、そちらと絡めての訪問となるかもしれませんね。