親戚リターンズ

昨日から大阪入りしている親戚の姉妹。
昨日は義父母宅へ泊まったのですが、本日はうちで一泊ですw。
大阪城〜梅田周辺で昼と夜のコンサートなどに出掛けたようで、元気だなぁ・・・と思うのは歳食った証拠(笑。
そういえば・・・。
先日久しぶりに購入して聞いたCDの影響で、20数年ぶりくらいに当時付き合っていた人達の動向を探ってみましたがw、そのあまりの「変わらなさ」に驚嘆してしまいました・・・。
その頃と180度性格の変わってしまった自分から見て、20年数年前から何一つ変わっていない世界・・・。
(・・・というよりも、自分が今こんな業界で働いている事の方が奇跡だと思いますが;;;。)
「変わらないこと」の凄さを感じるべきなのか、「変われないこと」の虚しさを見るべきなのか・・・。
当時棘を帯びていた言葉の数々、今も繰り返されるそのフレーズは、矛盾点の多さと不自然な理屈の応酬だと感じてしまうのが今の自分の感想であれば、「この世界には戻れないよね」と言うのが正直な着地点。
だからこそ、その頃尖がっていられた自分が羨ましくもあり、嫉妬すら覚える・・・・、そんな深層の裏返しも見え隠れするわけですw。