結局どうするの?

三重県桑名市
すでに先週他社が旧システムを紹介した後の営業訪問となります。
新大阪からは一旦名古屋に出て、四日市方面行の快速に乗って20分で目的の「桑名駅」到着。
名駅からは事前に調べておいた地元の路線バスで移動。
目的地のバス停で降りれば目の前が営業先です。
12:30から始めた営業は、旧システムから引き継がなかった「悪しき部分(設定上不人気で新システムでは採用していない機能)」をメインとして捉えており、他社の営業さんとも運用方法では「こうしましょう」というイメージは出来上がっていたようです。
なので、「なぜ今他が“やりたがらない設定”を持ち出すのか?」、「本当にそれが必要なのか?」、「運用によるマイナス面を十分説明してもらったのか?」の3点を中心に、「これだけひねくれた“運用の勘違い”と“過度の期待”をしているなら、契約は無くてもいいや」と開き直って営業してきました(笑。
まぁ、簡単に言うと、何件かに1度ある“ブチ切れ営業”なのですが・・・;;;。
ただ、見積は提出することになったので、出張から戻る土曜日に送る事を伝えて帰ってきました。
本当にもう、「私たちの手間が増えるのは困るんですぅ」と平気でのたまうスタッフほど面倒臭い機能を「便利だ」と勘違いしている顔を見るのは厳しいです。