バタバタしちゃったな

12時からレクチャー開始する予定が、先方の都合により13時半からの開始に。
ホテルはレイトチェックアウトOKだったので12時にホテルを出て昨日の納品先へ。
まだまだ設定の詰めが出来ていなかったのでレクチャーで確認しながら設定もしていこうと考えてたのが甘かった;。
このクライアントさん、通常の4倍の契約数(設定数)があるので、ひとつ内容を設定しようとすると、×4の作業が必要になってくる分、どんどん時間を消費してしまうのです・・・。
16時半がレンタカー返却予定なのですが、何とか落としどころまで持って行って終了したのが16時ちょっと前。
そこからクライアントさんに残りの契約関係の書類を書いてもらっていたら16時を過ぎてしまいました。
で、レンタカーを返却したのが17時前;。
「17:55発だから、ギリギリだったなぁ」と胸をなでおろしていたら、「搭乗便の到着が遅れたため、定刻から20分遅れて、18:15発になります〜〜」とアナウンスが。
・・・なんだそりゃ(笑。