一人残されて・・・;

本日夕方からPCの設置と設定作業。
でも早朝から愛媛入りし、まずは既存クライアントさんへの顔出しを1件。
途中、近隣の業者さんから偶然に電話が入り、愛媛の紹介案件があるとの内容だったので、16時頃なら時間が空いてますよ、と返答したら、「じゃあ、とりあえず行くだけ行ってみましょう」という流れになったので16時に松山市内の紹介先へ。
しかしながらやはり時間的に中途半端;で、エライ忙しそうな感じだったので後日業者さんにパンフ渡してもらう事にしてその場を退散、本日メインの目的地へ。
18時過ぎから現地で作業開始。
PC4台にデュアルで使用するモニター2台、プリンター1台の設置と動作確認、他社連携作業と動作確認、という作業内容で、PC等は以前に私が電気屋で購入してすべて基本のインストールをした上で発送してあったのですが、初手から「電源コンセントが足らない・・・」問題が発生(笑。
慌てて車で近所のヤマダ電機に走ったりして機械の台数が多い分配線やら設置にやたらと時間を使いました・・・;。
クライアントさんは「あとよろしくね」とセコムのキーを手渡し、施錠の方法を説明して早々に帰ってしまったので、他社の作業担当さんと2人になったのですが、連携部分の設置と動作確認が完了したため他社さんはココで退散。
その時点で20時。
広い施設に1人残されて黙々と作業し、終わってみれば22時。
教えられたとおりにキチッと施錠してその場を後にし、本日の宿泊先に到着したら23時過ぎてました;;;。
明日のレクチャーでキーは返しますよ(笑。