7月の山場

初めての栃木県です。
移動ルート検索で時間を優先するとやたらと乗換の回数が多かったり、東京メトロ乗らせようとしたり、鬱陶しい事この上なしだったので、とにかく時間がかかってもわかり易そうなルートで行く事に(笑。
まず新幹線「のぞみ」で品川まで。
品川からJR京浜東北線に乗って「赤羽」、「赤羽」からJR東北本線宇都宮線)に乗換え「栗橋」、「栗橋」からは東武日光線に乗ってようやく目的の「新栃木駅」到着。
さて、14時から始まった営業は、クライアントさん一人に見てもらい、「いいですね、このシステム」と評価を頂きました。
「では、次回はスタッフさんにじっくり見てもらって・・・」と言おうとしたら、「盆明けに入れてください」と言われ、「盆明けなら今日契約もらわないと間に合わないので・・・」と返答したら契約もらえました(笑。
・・・てか、盆明け4〜5件納品がかぶってるぞ・・・;;;。
先週も納品3件かぶったので他の2件は他のスタッフに行って貰ったのですが、こういうのが当面続きそうですね・・・。
さて、本日はここから山形に移動するという強行軍。
とにかく宇都宮で新幹線に乗れる、という情報しか調べてなかったので現地で電車の進行方面を確認しながらのビクビク移動(笑。
東武日光線で1駅戻って「栃木駅」で降りる。
で、併走してるJRの改札に入り宇都宮に行こうとしたら次の電車が5つ駅手前の「小山駅」まで。
でもその次の宇都宮行きだとホームで30分程度待つ感じだったのでとりあえず小山駅まで行ってみた。
小山駅では12・13番線の「湘南新宿ライン」が宇都宮方面行きだったのでそっちへ行こうとしたら、10番線の掲示板に「普通・宇都宮行」が3分後に出発予定になってたので「こっちでもいけるだろ」と何線か知りませんがそれに乗りましたw。
宇都宮駅16時半頃到着。
東北新幹線の改札前にある自販機で16:59発「つばさ145号」のチケット購入。
改札内でそば食べて新幹線乗って18:20に米沢駅に到着しました。
明日は川西町での納品、そしてその他の営業も含めて今日から3泊の予定。
7月最後の長期出張の初日が終わりました;;。