はわい

某携帯のCMで話題になった「鳥取県のハワイ(羽合)」。
その羽合にある「道の駅・はわい」に到着。

大好物の20世紀がたくさん売ってますwww。

本当は「箱買いするぞー!」と意気込んでいたんですが、今年はまだ出始めだからかちょっと手が出しづらい金額になっておりまして・・・(笑。
最後は、「(鳥取県下の)地元のスーパーで安いのがあったら買おうね」と、トーンダウンしてましたw。
しかし梨の世界も新品種への取り組みが盛んになっているようで、大阪では見たこともないような20世紀近親の品種がいくつか出ており、「それだけでも買っておけばよかった」と後で2人で後悔してました;;;。
さてその「道の駅はわい」!、ちょっとした問題がありまして、ナビでこの場所を設定したら山陰道無料区間を手前で降りて一般道を走るプランが出ました。
ここまでは当然だと思って現地へ向かったのですが、到着してみたら「道の駅・かわはら」と同じく、無料区間の高速に併設されている駅で、他の皆さんは山陰道からどんどん駅へ入って来てるんですが、私たちは滅多に来ないであろう一般道から入ってきて、良く言えば「VIP」、悪く言えば「隔離」されたパーキングに停めたのですが、その写真がこちら。

3台くらいしか停めれないの(笑。
来た道もひどいの(笑。
ほら。

ほら。

標識もあと一歩で見えなくなりますよ。

これって、「誰も一般道から入ってこねーよ!」って事でしょ!?(笑。
最初妻と「どこに連れて行かされるの!?」と言ったくらい、ビックリした道を走りました・・・という話です(笑。