(前半戦〜)旅館までの道のり

中国道、「社(やしろ)PA」で妻に運転を変わってもらい、「道の駅が併設されてるから入ってみたよ〜」と次に起こされたのは無料区間鳥取自動車道から出入りできる、「道の駅・かわはら」。
ここは先日私が“21世紀ソフトクリーム”を食べた場所ですね。
説明すると、「ああ〜・・・、あれがここだったんだ」と思い出してたようです。
で、もちろん、妻の手には「21世紀ソフトクリーム」が(笑。

そのまま妻の運転で、次に到着したのも私が一度行ったことがあって、「妻を連れてきたいなぁ〜」と言っていた、「道の駅・神話の里しろうさぎ」。

もちろん、「因幡の白ウサギ」にちなんだ場所で、「白兎神社」もみんなで参拝しました。

参拝後は海へ。
白兎が渡ってきたという、「淤岐ノ島(おきのしま)」をバックにw。

「行きたい!行きたい!」というので、ちょっとだけ砂浜にも降りてみました。

ようやくここで遅めの朝食。
お腹が満たされたところで進路を西へ。
ここから西、米子までは私も未踏の場所。
なので米子までの「道の駅」を制覇していきますよw。
前回、「道の駅・しろうさぎ」に来た時の日記はこちら