桜島マグマ温泉!w

桜島マグマ温泉」、ずっと来たかった温泉です。
薩摩半島側に向いていて、遠く湾の向こうに鹿児島中央駅の観覧車なんかが視える場所に建つ大浴場施設で、宿泊施設もありますが日帰りでの入浴もOKなのです。


いや〜!、気持ちよかったw!。
湯船に入ってる時は、意味もなく幸福感が湧いて来たりしましたよ(笑。
マグマパワーを十分頂いて、帰りは来た道(大隅半島)を戻るのではなく、すぐ近くにあるフェリーターミナルから車ごとフェリーに乗って薩摩半島に渡りました。

フェリー初体験は娘1。
15分という短い船旅でしたが、妻子共に「来てよかった〜♪」と喜んでくれていたので嬉しかったですw。

さようなら、桜島

また家族で温泉に入りに来ます!。
で、今度は島を一周したりして、島ごと堪能したいな〜。
その時はまたよろしくお願いします。
そんなこんなで薩摩半島に上陸しましたが、時すでに17時。
スタンプラリーをやっておこうと南下。
「道の駅・喜入」ではギリギリスタンプが押せたのですが、「道の駅・指宿」に到着したのが18時03分で、営業時間が18時までの物産館はすでに閉まっており、スタンプも押せませんでした・・・orz。
ついでに物産館も見せてあげたかったので残念でしたが仕方ありませんね。
指宿からは、指宿スカイライン九州自動車道を使って宿に戻ってきました。
はい、ちなみに、本日の行程(フェリーで移動するところまで)がこちら↓