謝罪です

土曜ですが、岡山県へ。
年明け1発目の契約を頂いた先だったのですが、スケジュールの都合で先月末の納品に訪問できず、別のスタッフに納品に行ってもらったらクライアントさんを激怒させるというお土産を持って帰ってきました…orz。
私のスケジュールの都合で、最初の謝罪電話(※うちのスタッフがご迷惑をおかけして申し訳ございません・・・って言うやつですね。)から10日ほど空いたのですが、正式に本日が「謝罪訪問」となるわけです。
事前に「レクチャーも不十分でしょうから、この際じっくりやってしまいましょう!」とか、変化球をいっぱい投げておいた事もあってか、最終的には上機嫌になってもらってその場を後にすることが出来たのですが、まぁ、色々と考えさせられる案件ではありましたね。
怒らせて帰ってくるとは思ってないもんなぁ、さすがに(笑。