その差20℃

「雪なんてもう全然ありませんよ〜、レンタカーでも大丈夫〜!」という業者さんの言葉を信じて空路山形県入り。
空港からはレンタカーでしたが、道の脇とか、施設や住宅脇には掻き分けた雪の山がまだそのまま残ってます。

まぁ、地元の人からすれば、「道路に雪が無い状態」=「雪なんて全然ない」という事なんでしょうね(笑。
でも、まだこの状態で雨でも降って翌日凍結したら・・・とか思ったら雪になれていない私なんかもうドキドキですよ(笑。
しかし・・・;。
一昨日まで気温28度前後の那覇に3日間居たのに、昨日の三木市が11度で今日は7度・・・。
・・・さ、寒い!;;;。
今週の温度差20度以上ってすごいよね。
で、空港から1時間運転して山形駅前の営業先に到着。
駅前なんで陸路で来てもよさそうなもんですが、それだと「前日の夜行列車に乗れ」と検索で指示されたもんで・・・(笑。
業者さんと合流し、12時から始めた営業は30分程度。
可もなく不可もなくって感じでしたが、要望は汲み取れたので後日見積もりを提出します。