今日も納品

三木市のクライアントさん納品日。
今日は家から持ち出す機材があったりしたので自宅から車でGO。
阪神高速で池田、中国道の中国池田に入り、「三木東」で降り、下道を10分走って到着。
今回は私が購入代行したノートPCを設置し、連携業者さんと連携作業と動作確認した時点で13時。
本当は今日は納品設置のみで、明日がレクチャーの予定だったのですが、私が明日山形へ出張のため別のスタッフに来てもらう予定にしておりました。
しかし、いざ現場で打合せしながら営業時からの流れと特殊性を考えると、今日全部やってしまった方が良いな・・・という気持ちになり、先方さんに無理言ってスタッフさんの予定を急遽明日の別作業と入れ替えてもらい、15時からレクチャーもやらせてもらいました。
やはり・・・と言いますか、色々と特殊な打合せも入ったりして、みっちりと4時間弱の長丁場となりまして、やっておいて良かったなと思いました。
帰りの高速も時間的に丁度渋滞空けになる時間帯だったので1時間半ほどで帰って来れました。