だご汁食べたーい!

しまったー。
博多のホテルの朝食バイキング、カメラ持って降りるの忘れたー;;。
豪華だったのにぃー(笑。
・・・ってなわけで博多を10時にチェックアウトし、11時半には熊本駅でレンタカーに乗ってました。
一昨日同様、こちらも一日目は既に設定・発送済みのノートPCをセットして業者さんに連絡し、遠隔で動作確認してもらうという、愛媛納品分と日程も同じなら納品方法も同じという、「なんて楽な納品なんだ!」とか感動してたら、LANの挿し口が一杯でノートPCが設置できないことが判明;。
急いで近所の電気屋にHUB買いに行ったので1時間遅れでの作業開始でした(笑。
15時に作業が終わり、「せっかくだからどこか近隣の既存クライアントさんに挨拶に行こう!」と思い立ち、「そうだ!、だご汁食べたいから阿蘇に行こう!」と自分会議で満場一致w。
国道57号線をひたすら東に1時間、道沿いのお店を物色しながら阿蘇市に入り、適当に入った地元の食堂で「だご汁&高菜飯定食」を食べました。

美味しー!w。
でも量が多くて腹いっぱいー!;。
腹いっぱいだけど、そのあとの「道の駅・阿蘇」でソフトクリーム別腹ー!!(笑。

ああああ、くまもんに見られてる・・!;、めっちゃ見られてるぅうううう!(笑。
とか寄り道しながら阿蘇のクライアントさんの所に到着したのが17時w。
この阿蘇のクライアントさん、2年前に営業に来た時は休日を絡めて妻と娘1を連れて旅行に来たんですよね〜。
ちなみに、2年前の営業時の日記はこちら
それ以来の訪問で、しばし談笑させていただきました。
19時に本日の宿泊先にチェックイン。
晩御飯後のデザートにと、道の駅阿蘇で買っておいた「米粉のチーズケーキ」と「ぐるぐるみるくロールケーキ」、おいしかったですw。