うき(宇城)

本日のレクチャーは14:30開始だったので、ホテルをチェックアウトしてから行ったことのない道の駅へ行ってみることに。
12時過ぎに「道の駅・うき(宇城)」に到着です。

朝食はバイキングだったし、まだお腹も減ってないのでこの駅は時間つぶしするだけのつもりだったのですが、お総菜のコーナーでどうしても欲しくなって買ってしまいました・・・。

「お赤飯」(笑。
もう、写真見るとわかると思いますが、「どっちが米!?」ってくらい、これでもか!的な量の小豆が・・・、小豆が・・・!!(笑。
もう、どんな味なのか気になって気になって・・・(笑。
・・・で、結論ですが非常に美味しかったですw。
もち米の食感以上に、小豆を飲み込むまでにいつもの何十倍も噛んで噛んで噛んで食べてたので、顎が筋肉痛になるんじゃないかと思うほどにダルくなりました(笑。
でもそれくらい食べ応えありましたね〜w。
当たりでした。