水木ロードで営業

岡山駅11:05発、「特急やくも」で、以前出張した米子まで。
米子駅の「0番線」から出ている境線に乗って「境港駅」まで行くのですが、ホームから水木ワールドが広がってますねw。

車両の中は目玉おやじでいっぱいですw。

米子駅から1時間走って境港駅に到着すると、仕事中にも関わらず水木先生が出迎えてくれましたw。

まだ営業までは時間があったので水木ロードを途中まで堪能しましたが、あちこちに観光客を楽しませる工夫がしてあって、思わず「頑張ってるなぁ〜」と感心してしまうあたり、私も汚れた大人になったものです(笑。
街灯も目玉おやじだったり

トイレが鬼太郎と猫娘だったり

妖怪の泉があったり

鬼太郎も一生懸命歩いてましたよw。

家族で来たら楽しいだろうなぁ〜と思ったので、今回の営業で契約もらえたら泊りで来るのも悪くないですねw。

時間の都合上、水木ロードの突き当りにある記念館には行けなかったので、楽しみに取っておきます。
・・・で、肝心の営業ですが、私のスケジュールの都合で、最初の営業は先月の時点で他のスタッフがしてくれていたので、今回はその時の疑問点の払しょくと再提案をさせてもらい、ほぼ「次回契約」の確約を貰って終了しました。
また来月来ることになりそうですね〜w。
帰りは現地で合流した岡山の紹介業者さんの車に乗せてもらって昨日の営業で降りた「北長瀬駅」まで3時間かけて送ってもらいました。
ホテルに戻ったら21時過ぎてました・・・;。
明日は広島だ。