引き続き

先週から続く、「担当ではなかったクライアントさんへのフォロー営業」シリーズ(笑。
本日は昼から静岡(先週とは別件)へ。
平たく言えば運用相談でしたが、旧システムの拡張を主眼に置いての内容で、途中ちょっと怒らせちゃったりしましたが、最終的には新システム2契約分で行けそうな感じまでは軌道修正できましたw。
後は後日ですね。
さて、本日はこれで終わる予定で、明日もう1件静岡で新規営業するはずだったのですが、急遽本日夕方にすることになったため、まずは昼の営業終了後、歩いて30分ほどの距離にある紹介業者さんの事務所へ。
そこからは業者さんの車に乗せてもらって藤枝市にある業者さんの営業所でクライアントさんをお迎えしてのプレゼン営業。
18時からスタートしましたが、何とか形にはできたのではないでしょうか。
営業後は業者さんに最寄駅まで送ってもらってソコから静岡駅へ戻り、本日の宿泊先にチェックインしました。