日本の主役

朝、ホテルのテレビをつけると自分が今居る広島県福山市周辺が低気圧に伴う集中豪雨の中心地であることに気付く(笑。
昨年は四国に入ってから台風で本州に戻れず2泊した嫌な思い出が胸をよぎります;。
周辺の高速道路が通行止め、ローカル線もいくつか運転見合わせになる中、高速バス「しまなみライナー」に乗って今治へ。
いつも福山に帰ってくるときばっかり乗ってたので、福山からバスに乗るのは初めて。
10時発のバスは11:20に今治駅前に到着。
12時に紹介業者さんと合流し、先月だったか、一度訪問営業したクライアントさんの元へ。
前回がクライアントさんへの商品紹介だったので、今日は先方からの要望でスタッフさんへの商品説明。
コレで問題なければ次回あたり契約を貰おうと考えていたのですが、思いの外話がスムーズに進み、その場でご契約いただけました。
有難うございますw。
契約後、業者さんに無理言って先々月導入した近所の既存クライアントさんの元へ。
入れたばかりのPCの調子が悪いと聞いていたので訪問しましたが、申告された現象は再現できず、ここ十日ばかりは調子が良いとの事で、しばらく様子見してもらう事に。
クライアントさんが用意していた予備機用ノートPCにインストールと動作確認を行ってその場を後にしました。
雨足は相変わらず強かったですが、16:58発の高速バスは福山に向けて無事出発。
今回の集中豪雨の影響と言えば、朝から福山東IC付近の高速道路が通行止めになっていた影響で一般道路が渋滞しており、18:30には到着する予定の帰りの高速バスが19:10到着になった事くらいで済みましたw。
で、19:32発ののぞみで21時前に新大阪に無事帰って来れてホッとしました。
だって、明日は娘2の誕生日でお休み貰ってるんですもん(笑。