大阪舞洲「ゆり園」

招待券を4枚貰ったので、大阪舞洲(まいすと書いて「まいしま」と読む)の「ゆり園」に行って来ました。
(「ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)」の3km西側ですw)

会場は丁度「大阪湾」の外側に向いており、目の前はもう「瀬戸内海」です。

綺麗ですね。


込み合う事を予想して、朝9時過ぎには到着して11時前には出口まで来たのですが、その時は入場門の所、凄い列でした;。

ちなみに、「なまえに“ゆり”が付く方は入場無料(要確認)」という事もあり、うちの妻はそのサービスで入場したため、帰り際チケットが一枚余っていたので、「有料でチケット買ってる人にあげてくる!」と出口で妻はチケット売り場に行っちゃった。
「1枚だけあげたら、その人だけ無料招待専用の入場口に並びなおさなきゃならないから、やめときゃいいのに・・・」と思っていた私の元へ妻が帰ってきて、「丁度4人家族で招待券が3枚しかなくて、“しかたない、1枚買おう”って言ってた人が居たー!♪」と妻の報告が(笑。
嬉々としてチケットを貰ってもらい、先方も大変喜んでくれたそうですw。
良かったですねw。