平穏かと思いきや

今日はちょっとでも家の整理整頓を・・・と、お出かけ予定なしでちょっとずつ片付けしたり、トイレ掃除したり、書斎の書類を見直したり。
夕方から娘達はおばあちゃんと「銭湯に行く!」と約束したので、出掛けたらちょっとゆっくり休憩でも・・・と思っていたら、娘2が一人で遊んでいて、本人曰く肘が「パキッと鳴った」らしくものすごく痛いと訴えてきた;。
以前も一度脱臼らしきことをした個所なので、「また脱臼か、それとも骨折か・・・」とにかく休日救急に連れて行くしかない・・・と結局バタバタの展開に。
外科領域だけに、アチコチ電話して「来てください」と言ってもらった住之江区の病院まで急いで走り、レントゲンまで取ってもらいましたが骨に異常はなく、どうやら脱臼もしていない(か、戻ってるか)様子。
でもまだ痛がるので、手を吊ってもらった状態で帰ってきました。
しばらく様子見です・・・;。
もちろん、風呂は中止でした。