やっぱり全部できなかった;

13:30から昨日の続きの作業スタート。
レクチャーは15時からなので、1時間半ですべて済ませなければなりませんが、昨日3時間以上かかって半分だったので「段取りも予想より悪いし、今日全部できるわけないな・・・」と思っていましたが、その通りでした(笑。
兎に角、できるところまではやって15時からレクチャースタート。
規模が大きいので、30人くらいのスタッフさんに説明したのですが、インストールしたPC4台に分散し、それを使ってそれぞれ説明に合わせて作業してもらう要領でレクチャーしたので、どちらかと言えば「講義」に近いイメージでした(笑。
なので説明もトントンとは進まず、17:30に終了。
レンタカーを返すギリギリの時間を逆算すると18時には現場を出ないといけないので、残った作業は「来週別のスタッフを派遣します」という話になり(・・・というか、もう昨日から半分そのつもり)、本日は終了となりました。
22時過ぎに帰宅しましたが、明日は5時半に起きて高松だっ!;。