ラッシュアワー

メールで何度かやり取りしていた新規のクライアントさんへの営業で川崎市へ。
営業が夕方からだったこともあって、11:50発の「のぞみ」で品川まで、品川からJR京浜東北線で「武蔵小杉」、そこからJR南武線で次の駅「武蔵中原」駅で降車。
昼食を見込んでちょっと早めに到着したので近隣を散策して遅めの昼食とって16時から営業開始。
事前のメールでもややこしい話が出ていましたが、やはりそのままややこしい話でした(笑。
さあて、帰路は「武蔵小杉」までは同じで、そこから東急東横線に乗換え、「菊名」駅で再びJR横浜線に乗って次の駅の「新横浜」駅まで出たのですが、丁度帰宅ラッシュが始まっている時間帯で、身動き取れないすし詰め状態を久しぶりに堪能させてもらいました;。
毎日あの状態で通勤している人は本当大変ですね・・・;。
新横浜から新幹線で帰阪したのが21時。
帰宅は22時前でした。