展示会でした。

水戸市で大手業者さん主催の展示会がありまして、うちの会社も参加してきました。
とは言っても昼前に水戸入りするので6:50発の“のぞみ”で東京に出て山手線で上野駅、上野からは「特急スーパーひたち」に乗ってようやく11時過ぎに「水戸駅」到着。
水戸駅で本日一緒に仕事する会社スタッフと合流。
(合流・・・と言っても、乗っていた電車は全部一緒だったようですw)
駅からはタクシーで展示会場まで。
業者さんの展示会と言うのはいつもそれほど期待しているわけではないのですが、それでもソコソコお客さんが立ち寄ってくださって、経験が少ないため“場馴れ”させるために連れてきたスタッフも結構な説明回数こなせてたので、良しとしましょうw。
それにさすが大手さん、昼夜2食もお弁当を配布してくださいました!。

有難や、有難や〜w。
ただ、今回の展示会は夜が20時終了だったために帰阪できる可能性が「0%」でしたので、少しでも東京に近い場所で安く泊まろうと、今回は「特急フレッシュひたち」で千葉県の「柏駅」まで移動し、駅前のホテルでスタッフと二人チェックインしたのが22時過ぎ。
1泊させてもらいました。