大規模が2件

13時から近場で営業予定だったのですが、今日泊まったホテルが12時チェックアウトOKだったので助かりました(笑。
なので12時まではメールや電話したりして仕事を片付け、チェックアウト後「立川駅」からJR青梅線に乗り、「昭島駅」で降車。
12:50に紹介業者さんと待ち合わせて13時営業開始。
うちの会社のシステムからすると少々規模の大きなクライアントさんで、「説明は30分で」と超短い時間設定の中で喋ったのですが、それなりの手応えはいただけましたw。
営業終了後はこの業者さんと一緒に移動し、本日2件目の営業先へ。
昭島駅」からJR青梅快速に乗って「御茶ノ水駅」で一旦降り、向かいホームの総武線各停に乗換え、「新小岩駅」で降車。
そこからバスで15分ほどの所に本日2件目の営業先が。
この営業先も道すがら聞いていた内容から規模の大きな案件であることは理解してまして、現地に到着し、中に入った状態で「あ、これは違うな」と推察。
いざ、営業を始めた段階でそういったニュアンスを含ませながら営業しておりますと、やはり毛色が違ったようで「参考にはなりますが・・・」という話になりました。
さすがに業者さんも、「帰阪するのが遅くなるのに見当違いな紹介をしてすみません;」と仰ってくれましたが、いえいえ、どうしてどうして、ここが契約できなくても、今日話を聞いてくれたような方が別件で紹介をしてくれたという例も過去にはありますので、「侮れませんよw」と返答しておきましたw。
東京駅に戻ったのが17:30、帰宅は21時過ぎでした。
本日もお疲れ様でした。