お家騒動

午前中は静岡で新規営業。
10:00〜紹介業者さんの事務所で営業させていただき、早12時過ぎには再び新幹線に乗って関東へ。
前回、夜中まで打合せして一発で契約を貰ったクライアントさんの所へ行くのですが、このクライアントさん、気難しい方だとはお聞きしていましたが(もっと言うと考え方が後ろ向きな人)、契約後に色々と不安要素を相談され、揚句契約内容を変更したいと言いだしたので、「このままでは納品できない。 今度はスタッフ交えて打合せさせてくれ」とお願いしていたのです。
東京駅から京葉線で移動し、「稲毛海岸駅」下車。
15時過ぎにホテルにチェックインし、18時ごろまでは部屋で雑務など。
18時過ぎに部屋を出て徒歩で営業先へ。
たっぷり30分歩いて現場に到着、19時からスタッフさん、業者さん交えて始めた打合せは喧々諤々みっちり3時間。
最後は心の中でブチ切れた私が自分から結論を出して話を終了させました。
どんな結論かは秘密です(笑。
ホテルに戻ったら23時;。
明日は早朝から静岡に戻るぞー。