意外と長かった

8時半にホテルをチェックアウト。
東京駅に戻って10時の「こだま」に乗って11時半に静岡到着。
前日から降り出した掛川新富士間の大雨の影響で新幹線自体は10分ほど遅れて到着したのですが、その遅れも織り込み済みで出発したので訪問時間に影響はなし。
むしろ到着した時点で大雨が続いていたら嫌だな・・・と思っていたのですが、到着した途端晴れてくれたので助かりましたw。
本日は1日で終わらせる納品・レクチャー日。
静岡駅から徒歩圏にあるクライアントさんで、特に大きな問題は無かったのですが、先週の静岡の納品の盛り上がりとは打って変わってレクチャー中は中々盛り上がらなかったので精神的にキツかったです(笑。
レクチャー後、ちょっとした不具合の対応があって現場を出たのが18時半と遅くなってしまい、19:11発の「ひかり」に乗ったのですが、結局昼食を食べれなかったので、車内で遅めの昼食を食べました;
(もう、食べてる時間的には昼食ではないんですが;;;)

最近は恒例となった静岡駅構内の食料品街の中にあるお寿司屋さんが経営するお持ち帰り寿司。
今回買った“しらすとトロスキの「紅白丼」”、目茶目茶美味し!w。
22時半帰宅でしたが、明日は4時半起きで福岡だ!。
・・・orz。