峠越え

本日の営業予定2件。
6:50発の「のぞみ」で博多、博多から地下鉄に乗換え、「筑前前原駅」で降車。
そこからレンタカーを借りて本日1件目の営業先へ。
古参クライアントさんの肝煎りで紹介された方への営業で、場所が場所ですし1発で契約を頂きたかったところですが、運用方法を絞り込み切れず、来週のご返事待ちという事に。
近くにあった「志摩の四季」という物産館にて昼食用のお弁当を購入。

小豆好きはこれを見て素通り出来ないでしょう(笑。
でもさすがに最後の方はちょっとウンザリしたりしましたが・・・;。
さて、昼食後、明日予定しているクライアントさんから電話が入ったので、思いつきで「明日の作業は長引くかもしれないので、本日夜だったら寄れるかもしれませんし、ちょっと顔出して負担軽減しときますか?」と言ってみたらOKだった。
これで本日3件訪問決定。
2件目の営業先へ移動です。

糸島市はのどかな風景が続いていましたが、小一時間走って福岡市内に入るとやはり雰囲気は変わりますね。
福岡市内での2件目の営業は前回一度営業した先で、持ち帰った宿題をクリアした事と見積もりに値引きを追加した事でようやくご契約いただけましたw。
有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
・・・で、ここから佐賀県へ移動なのですが、有料高速を使いたくなかったので頑張って峠越えルートで移動しましたよ(笑。
三瀬峠」、目茶目茶キツかったです;。
18時過ぎに到着し、本日の3件目は既存クライアントさんのPC入れ替え作業のお手伝い。
昔の機材と今の機器では合わないケーブルも多く、PCとかに強い人がいないと確かに面倒な作業ではあります。
今回はD-subをHDMI変換しなきゃいけない状況だったのですが、大手メーカーの市販品にはそのような変換プラグは売っていないので、起動保障外の通販部品をいくつか購入して持って行ったのですが、1つは相性が悪く画像が安定せず。
もう一つの本命部品を使ったら安定したので「これで様子見」となりました。

もちろん、新型への乗換導入をお願いしておきましたよw。
とりあえず一番難しい作業個所はクリアしたので、「明日また来ます」でお開きとし、本日予約していた鳥栖駅前のホテルにチェックインしたのは21時でした。
あ〜・・・疲れた;。