最後のひと踏ん張り

11時半にレンタカーを返却し、今回の出張最後となる3件目の納品先へ。
納品作業自体は問題なかったのですが、その後クライアントさんがうちの会社のサポートスタッフの対応の悪さについてネチネチしつこく嫌味を言い出し、「解約しても良かった」的な発言をされたときに心の中で「プチっ」と音がして、もうちょっとで「解約で結構です。 自分の手際の悪さを棚に上げて立場の弱い者に「察しろ」の一言でそこまで文句を言うような客はうちも要りません」と言ってしまいそうになるところ、ギリギリで堪えました(笑。
とは言え、内容的に「大変申し訳ございません」と絶対言いたくなかったので、最後に出た自分の中の折衷案の言葉が「ご迷惑をおかけしました」でした(笑。
そんなちょっと最後にもやっとした内容となりましたが、無事お仕事終了。
19時に帰阪となりました。