ゆふいん(大分県由布市)

悶絶しながら「道の駅・ゆふいん」到着。

残念ながら道の駅自体にコレと言って目新しい所はありませんでした。
ただ、温泉で有名な湯布院ですが見所は他にも色々あるようで、行きは下道(山道)を走ったのですが、鶴見岳に登って行く別府ロープウェイの乗り場があり、頂上付近は既に紅葉感満載で家族で来てたら絶対に上りたい感じでしたし、たぶん由布岳の裏手に当たる景色では雄大な風景が広がっていました。

空港方面への帰りは高速に乗りましたが、今度は圧倒的迫力の「由布岳」が目の前に。

惜しむらくはこんな素晴らしい景色の数々が圧倒的な体の痛みによって全く楽しめ無かった事・・・;。
妻を連れてきたらきっと「すごーい!」と喜んでくれそうな場所ですので、次は家族で旅行に来たいと思います。
・・・体調万全の状態で(笑。
「別府ロープウェイ」のHPはこちら
「道の駅・ゆふいん」の紹介はこちら