出張再開!

リハビリも兼ねて・・・って、いきなり山形県2泊3日!(笑。
兎に角、飛行機内で前傾姿勢で居眠りしてしまわない事だけを念頭に無事空港に到着したのが8:15。
出張初日に営業予定のクライアントさんは今回が初めてなのですが、東置賜郡は空港からだと車で2時間掛かるんです;。
なのでお昼営業から逆算すると早朝の便しかなかったわけですが、到着時の気温2度!;。
「こわいよー、路面凍結してたら運転できないよー」と超チキンハートでレンタカーを南へ走らせると途中の蔵王辺りでは霧で前が見えません;

11時前には毎度毎度の休憩地点である「道の駅・いいで」さんに到着。
ここで早めの昼食を、と恒例の名物「芋煮」を食べようと思ったら「芋煮そば」というメニューがあったので今回はそちらにしましたw。

久しぶりの芋煮美味し〜w。
体が温まりました。
しばらく休憩して営業現場に移動したのが13時。
で、ようやく営業なのですが、営業先の建物の関係なのか携帯ルータの電波が絶不調で最初の30分が超しらけムードという絶体絶命のスタート(笑。
急遽クライアントさんのネット回線をお借りしてデモしましたが、興が乗ってくると今度は予定時間が無くなってしまい、せっかく前のめりになってきたクライアントさんへの提案も中断せざるを得なくなりました。
「実は明日の営業先が契約予定なので、納品の際にまた寄りましょうか?」と聞くと、「ぜひ連絡してください」との事でしたので、明日の営業次第ではまたセットでご訪問、となりそうですね。
営業後はさらに南下して米沢市へ。
ホテルにチェックインしたのが早めの16時。
実は一昨日あたりから風邪っぽかったんですがここに来て本格化。
青っ洟祭りになってきたので早めに寝ました;。