せっかくだから動けるだけ動きました

今回の出張で新規3件目の営業は朝の9時から。
8時過ぎにホテルをチャックアウトして南風原町に移動、昨日とは別の業者さんと合流し、営業開始。
クライアントさんはちょっととっつきにくい方でしたが、まぁ、じっくり検討いただければ良いかな・・・という感じ。
10時半に営業終了。
さて、本日の予定がもう無いけど帰りの便は17:40なのでこれからどうしようか・・・と南風原町のイオンで昨日買った黒砂糖と違う物がないか物色しながら考えます(笑。

その結果、新システムの中でもバージョンの違いがあり、まだ新しいバージョンにしていなかったクライアントさんが1件あったことを思い出したのでアポ電話を入れてから訪問。
12時に訪問し、作業の許可を貰って急いで作業に入り13時前には終了しました。
「これで他に行くところなかったらアウトレットモールでも行くか・・・」と思いながら会社に電話して「これで旧バージョン使ってる沖縄の人はいないよね」と一応確認してみたら「首里の方で1件残ってます」と回答が;。
「むむむ・・・、くそぅ・・・」と、なぜか悔しくなってきたので急いで首里に移動し該当のクライアントさんの元へ。
こちらはノンアポで突撃となったのですが、スタッフさんが優しく迎えてくれました。
なのでここも予定にはなかった作業を無理矢理させてもらって14時過ぎまで居座ってました(笑。
さすがにこれで本日の予定は終了。
赤嶺のブックオフに寄ったりしながら16時にレンタカー返却、空港に戻りました。
・・・さて、問題は昨日も書いた通り「飛行機は飛ぶのか!?」と言う点。
本日は爆弾低気圧が猛威を振るい、各地で交通網が混乱していたからです。
すでに千歳行の便は朝から欠航が決まっており、那覇空港に到着した時には中部国際空港も全便欠航が決まったと張り紙が出てました。
いつも大勢の人で賑わってる那覇空港は、今まで見た事もないくらい閑散としてました・・・。

そんな中、「岡山空港に降りるか、那覇空港に戻る」という条件付きながら飛行機は飛び、無事関西国際空港に到着。
「JRの関空特急が運転見合わせになってるよ」と事前に連絡をくれていた妻が空港まで迎えに来てくれていたので、家族全員関空で晩御飯食べて帰ってきました。
その時点で22時。
天気の悪い時の出張はハラハラしますね(笑。
お疲れ様でした。