雪積もってないね

本日は雪のせいでよく新幹線が徐行運転する地域で有名な(笑、栗東市で営業。
大阪からは1時間ちょっとで移動できるので、気軽に行けるといえば行ける場所。
この時期、結構雪が積もってるかと予想しての訪問でしたが、雪の「ゆ」の字もありませんでしたw。
14時から営業開始しましたが、紹介業者さんの事務所内部がまさかのネット無線受信不良でなかなか営業が進まず、思ったような展開に持ち込めなかったのが残念でした;。
さて、明日は金沢での営業。
一旦帰っても良かったのですが、明日また大阪駅から2時間半移動するより、今日このまま金沢に移動しておけばちょっとは楽かと考え、営業終了後栗東駅から米原駅へ。
ICOCAか使えるのは米原までなので、一旦改札を出て金沢までのチケット購入。
「特急しらさぎ」に乗って1時間半、金沢駅に到着したのが19時半でした。
なんと、前回来た時は雪が積もってたのに、ここ金沢でも雪の「ゆ」の字もありませんでした;。
ホテルにチェックインしてから外出し、晩御飯には金沢カレー(いわゆるブラックカレーというやつですかね)を食べましたよw。

おいしかった〜w。