今月2回目の愛媛

新規クライアントさんの納品で今月2度目の愛媛です。
しかし!、先々週導入した乗換クライアントさんの新システム実稼働初日も今日からと言う事で、まずは空港到着後のレンタカーに乗って最初にそちらのクライアントさんの元へ。
いくつか修正点、チェックポイントを確認し、会社に作業依頼の連絡をしてから13時にはメインの納品先へ。
いつもご一緒している業者さんとの設定作業でしたので全くのノートラブルでフィニッシュ。
明日レクチャー予定だったスタッフさんがシステムを触りたがっていたのでいくつか先に説明すると「おもしろーい」と言ってもらえてうれしかったですw。
本日は16時に終了しましたが、実はまだ2件予定が・・・;。
昼一番で訪問したクライアントさんの宿題がクリアになっているか、再び訪問して確認。
17時に終了し、ここからさらに1件。
実は、「時間があったら××さんの所に寄ってバージョンアップの作業がしたいなぁ」と前日会社で言っていたら、松山空港に到着した途端、そのクライアントさんから電話が(笑。
PCのセキュリティに関しての質問だったのですが、「アポなしで行ったら怒られるかなぁ」と思っていた私にとっては渡りに船w、「じゃあ、バージョンアップ作業もしたいので、丁度本日行けますから、お伺いしますよ」と便乗訪問する事になったのです。
18時にそのクライアントさんの元に訪問、無事作業とレクチャーを終える事が出来ました。
ホテルにチェックインしたら20時。
本日は非常に仕事内容の濃い一日でした。