初めての岩国市

広島のホテルをチェックアウト。
11:15発の「岩国行」ローカルに乗って終点の「岩国駅」まで。
12時過ぎに到着し、歩いて30分で本日の営業先到着。
ご紹介の業者さんと落ち合うと、「岡山の×××さんの所が代理店として動く事になったんですって?」とすでにバレていました(笑。
14時からうちのシステムの営業を先にさせてもらった後、15時ごろからは紹介業者さん自身のシステムも営業がありましたので、小一時間私も一緒に勉強させてもらいました。
クライアントさんからは、「合わせて導入する方向で前向きに検討します」と回答を頂きましたw。
岩国はまだ一件もないので、ぜひ導入をお願いしますw。
業者さんに岩国駅に送って行ってもらい、再びローカル線で広島、広島から新幹線で帰阪したのが18時過ぎでした。
いや〜・・・、これにて先週から続いた2泊3日出張×2回が終了;。
明日会社に出て清算しないと、お金がありません(笑。
それにしても、今回の営業先は、「JR岩国駅」と「新幹線新岩国駅」の中間地点に有ったので、帰ろうと思えばどちらからでも帰れたわけですが、なにをどう検索してもローカルで帰った方が早いという結果に、「新幹線の駅の意味あるのか?」と思ってしまいました;。