LAN配線はやり直しがきかないからね

夏に契約を確約してくださっているクライアントさんの元へ。
現在はまだ建築工事に入る段階で、「LAN配線を指示しておいた方がよさそうな雰囲気でしたよ」と教えてくれた業者さんがありまして、納品の際にうちのシステム用のLANの口がない!なんて事になったら嫌なので、「私に図面を確認させてください!」と連絡し、本日の訪問となりました。
色々とチェック項目は有りましたが、心配のないレベルまで指示は出せたかと思います。
会社に帰る前に梅田のヨドバシに寄り道して他のクライアントさんに頼まれていたPCとモニターを購入。
自分の鞄と合わせて3つの重荷をゼイゼイと引きずりながら会社に戻ったらほぼほぼ終業時間になってました(笑。