つくばエクスプレスに乗りました

ホテルをチェックアウトしてタクシーで営業先へ。
荒川沖、土浦周辺に来るのは久しぶりですが、いつ来ても交通の便が悪いといいますか・・・、大きな施設が多い分、車移動が基本なんでしょうね。
タクシー代1500円以上使って目的地到着。
営業は朝10時から。
11時過ぎに終了し、朝送ってもらったタクシーのレシートを見てタクシー会社に電話し、配車してもらいます。
まだ昼前だったので、昨日問い合わせのあった吉祥寺の既存クライアントさんの元に行ってやろうと思い立ち、今度はつくばエクスプレスの「つくば駅」までタクシーで。
これもまた2000円以上使って到着。
さてさて、昨日に引き続き初めて乗る路線「つくばエクスプレス」の快速に乗って終点「秋葉原駅」まで。
そこから山手線に乗り、「神田駅」で一旦下車。
念のため一報入れとくか、と吉祥寺のクライアントさんに「近くにいるので30分で行けますよ」と言ってみれば、「今日は用事があるのでダメです」と冷たい返事が・・・orz。
前回の関東出張から何かうまくハマりませんなぁ・・・;。
仕方ないので神田駅の構内で電話しなきゃいけなかった数件のクライアントさん全部に電話して柱の隅っこでパソコン開いて仕事してました(笑。
夕方に帰阪し、本日も時間的に余裕があったので妻と娘1と一緒に整骨院に行って来ました。
メンテナンス、メンテナンスw。