沖縄日帰り;

朝の便で沖縄入り。
本日は新規営業1件のみの予定で、非常にもったいないスケジュールでしたが、明日も別件の出張が詰まっているので仕方ありません。
せめて空いた時間で顔出ししようという事で、以前から運用相談されていた南風原町のクライアントさんの元へ。
あれこれ提案しましたが、「やはり会社のサポートさんに相談するのと現場で(hirosau)さんに提案してもらうのとでは安心感が違う」とお褒めの言葉を頂きましたw。
伊達に場数を踏んでいるわけではないという事ですね。
会社ではシステムについてはおとぼけた話しかしませんが、現場では結構ちゃんと喋ってたりするのです(笑。
これはもう、企業秘密ってことでw。
14時からの新規営業はわずか40分程度で終わったものの、ライバル他社に決めかけていた様子もあり、すんでの所でこちらの商品を検討してもらえることになったので、来て正解ではありました。
クライアントさんが同行してきた紹介業者の出入り担当者さんに、「強者の営業を連れてきましたね」とささやいてたのが耳に入り、ちょっと嬉しかったです(笑。
営業終了後、遅めの昼食はもちろん「うわちち」さんで「ゆしどうふそば」w。
ジューシーが売り切れてたんですが、「ちょっとだけ残ってたので」と、漬物皿にちょっと盛られたジューシーをサービスしてくれましたwww。
嬉しかったですw、有難うございます。
今日はもうこれで買い物してる時間もなく、「さんぴん茶」と「コンビーフハッシュ」くらい買って帰ろうかと途中で立ち寄ったスーパー「ユニオン」も夕方の買い物客でレジが一杯だったので諦め、18:10発のJAL便に乗って帰阪しました。
帰宅は21時すぎ。
明日は金沢だ!。