有難いお申し出ですが

大阪から阪急線で1時間。
京都市西京区洛西口駅」を降りて20分歩いた先での新規営業。
15時から始めた営業は何と想定外の3時間越え;。
他社システムからの乗換相談と言うのが曲者で、とかく「使い易くなるポイント」よりも、「今まで自分たちが近い慣れた部分」へのこだわりにばかり頭が固まっているので、「便利になるためには古いやり方を捨てる」という思い切った手段が取れない分、もどかしい時間が過ぎて行きました(笑。
「今日契約するつもりだった」と言っていただきましたが、「納得できないまま中途半端に契約されても困る」ので、クライアントさんは他社のシステムも聞いてもらい、私は機能面での拡充が可能か、導入費用はいくらか、を再度持ち帰って検討することにして終了しました。
早く帰れるかも、と期待していたのですが結局20時過ぎ帰宅。
そろそろ整骨院に行っておきたいところです;。