直前回避

昼から滋賀県の営業が入っていたのですが、台風の影響でJRは大混乱。
「こんなのでちゃんと到着するんだろうか・・・;」
不安になりながら、臨時で各駅停車運行扱いになった「新快速」に乗り込むと業者さんから連絡が。
「クライアントさんに本日営業の確認電話をしてたら、先方の場所が急に大豪雨になりまして、目の前が真っ白らしく、今日の予定は延期にしてくださいとの事です。」
「了解しました!。私もちゃんと到着するか不安だったので助かりましたw。」と言いながら急いで電車を降りた途端、発車のドアが閉まりました;。
いやいや、今日もギリギリセーフだったわけです(笑。
(※実際、そのまま向かっていたら、戻って来れなくなるところでした;)
おかげで会社に戻って山積みの事務仕事を21時までかけてある程度処理できました。
助かったわ。