健康診断、その他諸々

年に一度の会社の健康診断に行って来ました。
バリウム飲んで気持ち悪いまま仕事するのが嫌なので、いつも健診の日は休ませてもらってます。
昼過ぎには終了し、自宅に戻ったのですが、アチコチ電話対応やらスケジュール調整やらしてたので、実質仕事してるんですよね;。
まぁ、仕方ないと言えば仕方ない。
今年も、夏のイベントの為のお詫びチラシが入ってました。

なんだ、今年は何気に豪華だな・・・(笑。
ちょっと散歩がてらに聞きに行こうかな・・・とか思っちゃいましたw。
・・・ああ、そうそう、庭のカマキリがまた大きくなってましたw。

生き残った者がこうして大きくなっていく。
う〜む。
うちの業界も負けてはいられませんね(笑。
そういえば、昨日、東京の業者さんから一本の連絡が入りました。
「先日営業してもらったクライアントさんですが、最終的に他社さんのシステムにに決めかけていた所、“どうしても(hirosau)さんの営業が頭から離れない”と仰っていて、結局他社さんの商品は「品物的には互角」だそうで、事業所が近い分、今後の事も考えてあちらにしようと思ったそうなのですが、何度営業マンを変えてもらっても“人が気に入らない”そうで、もう、それならばと御社と契約したいそうです」と連絡を頂きました。
私の事が「強烈に印象に残っている」そうです(笑。
いやいや、営業マンとしては最大級の褒め言葉を頂き、恐悦至極w。
再来週2度目の営業を行う事になりましたが、果たしてどうなるでしょうか?。
私も、唯一無二のキャラクターを目指してきましたので、これからもコレで頑張りますよw。