超ハード3件営業

朝11時那覇空港到着。
今観光シーズンだっけ!?、ってくらいの観光客でレンタカー乗り場はまさかの50メートルの待ち行列が;。
今回の出張はパック旅行扱いでは無く、航空機、レンタカー、宿すべて単独予約だったのが幸いして、レンタカー営業所に到着後は一般受付ではなくビジネス専用受付で処理してもらえたので案内待ち地獄からは脱出できましたが、結局沖縄市の営業場所には20分ほど遅刻しての到着となりました;。
「いいですよ〜、別の作業してますんで〜」と事前の電話にも優しく対応していただきまして、12:50から始めた営業は結果として大盛り上がりで13:40に終了しましたw。
「久しぶりに大笑いした」とか「ここに置いておきたい」とか言ってもらえてうれしかったですw。
ぜひシステムの営業内容も覚えておいてくださいね(笑。
さて、ここから急いで浦添市へ移動。
既存クライアントさんの旧システム乗換営業が15時からの予定。
到着したのが14:57;。
何とか飛び込みセーフで営業すると、「これいいね、明日から使います」と回答が。
「いえ、契約もらわないと」→「じゃあ、また今度来るって事?」→「ん〜・・・、何とかしましょうか」→「じゃあ、今日契約して明日納品して」→「むぅ〜、何とかしますか!」
とまぁ、簡単な流れで説明するとこんな感じで明日の納品が決定(笑。
ちょうど明日は午前中の仕事だけでしたので、ムリすれば交通費一回分浮くな・・・という計算もありまして・・・;。
さて、この営業は16:10に終了。
17時からは再び沖縄市で新規営業が入っていたので急いで移動。
それでも到着は17:10頃になり、遅れてしまいましたが、クライアントさん自体がまだ到着していなくて助かりました(笑。
朝の沖縄市の営業時も同行してくれていた業者さんがこの営業でも同行してくださったのですが、「午前中のクライアントさん、あれからも(hirosau)さんの話が面白かった、面白かったって、ずっと言ってましたよ」と教えてくださいましたw。
有難いお話ですが、システムの検討はしてくださるのでしょうか?、気になるところです(笑。
・・・で、遅れていらっしゃったクライアントさんに営業して終了したのが18:30。
那覇市のホテルにチェックインしたら20時になってました。
いやー、今日は上がったり下がったり、2往復しましたね〜・・・;。
お昼ご飯はファミマで買った「ポーク卵シーチキンおにぎり(沖縄定番)」、晩御飯は近所の「かねひで」で買った惣菜の「タコライス」。
喋りすぎて声が出ないし、疲れたしで、もうバタンキューで寝ましたよ。