歩いて喋って歩いて

旧システムクライアントさんのスタッフミーティングに参加するため、福山市へ。
駅からは歩いて25分ほど。
今回のミーティングの議題は「新システムへの乗換と、新しい運用提案について」で、13時開始予定だったのですが仕事が予定よりも遅くなった為14時近くになって開始。
クライアントさんとスタッフ合わせて総勢30名という大所帯相手に喋りましたが、私が緊張するわけもなく(笑、ほぼ2時間喋り倒して11月乗換決議を貰って終了しましたw。
「駅まで何で戻られるんですか?」とタクシーを呼ぶかどうか気を使ってくれたスタッフさんに、「大丈夫です、歩いて駅まで帰れますよ。 1日1万歩歩かないといけないと医者に言われてるのに、ここまで3500歩でしたからまだ歩かないとね」と回答すると、「あんなに喋り倒して盛り上げた後でよく歩いて帰れますね〜!」と驚かれましたが、喋り倒すと歩けないものなのでしょうか?(笑。
まぁ、それだけ“エネルギーを使ったでしょ”と気を使ってくれたという事ですね。
有難うございます。
私は大丈夫ですので、その分、今後ともよろしくお願い申し上げますw。