幻の都市

滅多に訪れることのない県・・・山口県
滅多にシステムを導入してくれない県・・・山口県
そんな山口県の新規クライアントさんから何年ぶりかのデモ依頼がありまして、朝から行ってまいりましたw。
新山口駅」からはワンマンローカル線に乗換えて「山口駅」で降ります。
この駅で降りたのは、初めてですね。

駅からは徒歩20分弱と言った所でしょうか。
13時から始めた営業ですが、今使っている他社システムの乗換検討という話だったのですが、やはり県民性でしょうか、打っても打っても響かないと申しますか・・・;、何を求めていてどうしたいのかが伝わってこないので、結局概要の説明と乗換えた場合のメリットデメリットを話すに留まりました。
・・・まぁ、つまり早い話、「手応えなし」という事です(笑。
まだ何社か見られるようですので、また何かありましたらご連絡ください、とその場を後にしました。
ん〜、先週まで大盛り上がりが続いていたので、なんだか消化不良な一日でしたね。