食べる

朝食のないホテルだったので10時にチェックアウトして宇和島湾沿いの道の駅へ。
チリ沖地震の余波で宇和島市津波注意報が出てる中、「しらす丼食うぞー」と意気込んで来たものの、お店がまだ準備中だった・・・orz。
でも先に朝ごはん入れとかないと、昼営業して今度は昼ごはんに困るな・・・と思い、近隣のもう一つの道の駅、山の手にある「道の駅・みま」さんで美味しそうな新米おにぎりのお総菜を買って朝ごはんにしましたw。

いや、美味しかった、本当w。
・・・で、12時から本日の営業先へ。
・・・と言っても最初に行った宇和島湾沿いの道の駅「きさいや広場」さんから車で2分と掛からない場所;。
紹介業者さんと合流し、先方の仕事終わりを待ってたんですが、結局12時半スタート。
・・・で、とても忙しそうにしてるので「要点だけかいつまんで話します」とものの5分程、商品紹介した所で、「ん、わかりました。私のイメージに合ってます。検討してまた返事します。」との回答で終わってしまいました・・・;。
史上最速の営業時間の部類に入る案件でした;。
「これだけの単独営業じゃなくて良かった・・・」と言うのが正直な感想(笑。
さてさて、滅茶苦茶早く終わってしまいましたが、このまま宇和島を出るわけにはいきません。
「道の駅・きさいや広場」で今度こそ、「しらす丼」を食べましたよw。

娘1が喜びそうな「まぐろと大粒イクラのどんぶり」とかもありますので、今度はここに連れてきてあげたいなぁ〜と思いながら食べてました。
帰路は言ったことのない道の駅に立ち寄ったり、大洲の二葉屋さんで恒例の「志ぐれ」を買ったりと寄り道しながら、18:05発のANAで帰阪しました。
「道の駅・きさいや広場」さんのHPはこちら
「道の駅・みま」さんのHPはこちら
両方とも、過去何度か訪れてますw。