ようやく納品

替えてくれと言い続けて3年くらい経つ既存ユーザーさんの新システム乗換納品日です。
福山入りして12:30から作業開始。
そのまま14時過ぎからレクチャーに入りまして、15:30には一通り終了しました。
ただ、このユーザーさんのメインして使っていたPCのみ未だに「XP-SP2」だったため、新システムをインストールできず、なおかつ業者さんとの連携も行えなかった事もあって、もう一度訪問する予定となりました;。
まぁ、11月中旬に近場で展示会があるので、「ちょっこし抜け出してきます」と言っておきました(笑。
15:59の「のぞみ」で帰阪。
18時には帰宅しました。
帰宅後は妻子とコタツを物色しにアチコチ回ってました(笑。