同じ道だー

今日も朝から広島へ。
昨日と同じく福山駅で新幹線を降ります。
本日はここから山陽本線のローカルに乗換え、終点の三原駅まで。
本来であれば、昨日はホテルに泊まって翌日チェックアウトすればすぐにローカルに乗る予定でしたので、その労力たるや、考えるだけで疲れます(笑。
三原駅から歩く事30分。
12:30から始めた初めての営業先はまずまず普通の感触で14時に終了。
しかし、駅に到着した時間の関係で、三原駅も立派な新幹線停車駅の癖に、山陽本線に乗って福山に出た方が早いという結果にまたガックリ;。
しかも福山駅に出てみれば、金曜と言う事もあって乗換予定の新幹線「さくら」は満席!・・・orz。
仕方なく1本遅い「のぞみ」の予約をとりました。
・・・で、福山駅で時間が余ったので改札を出て、昨日借りたレンタサイクル受付の横にあるそば屋で「昨日もここで仕事してたよな〜」とか思いながら遅めの昼食。
なんだかんだで結局自宅に帰ったのは暗くなってからでした。
それでもいつもよりは少し早く帰れたので、整骨院行ってメンテしておきました。
3日連続新幹線往復はキツイわー。